バとガなブログ

コロプラさんのアプリゲーム「バトルガール ハイスクール」のプレイ日記です

『【アリス】茉梨』引けた!(日記 10)

『不思議の国シリーズ入り星守ガチャ』を単発でチマチマ。

累計ポイントが280ptになった時に『【冬デート】昴(星守復刻)』が、285ptの時には『【冬デート】遥香(星守復刻)』が引けました。

イベントで有利になるとはいえ、ちょっと寂しかったり。
累計ポイントが300ptになった際のチケットも空振りでした。

『星のかけら』集めて、今度は単発でなく11連回します。
本気でバースデーやクリスマスどころか、新年すら捨てる覚悟です。

そんな想いが通じたわけではないでしょうが、念願の『【アリス】茉梨』が!

神樹様に感謝です。

360ptなので本当なら66連分の『星のかけら』で済んだところを、途中単発で回したせいで100個も余計に使ってしまいました。
とはいえ計1600個で新規★★★★コンプリートなんて、かなりというかとてつもなく幸運ですから気にしてません。
(【星装ムーンストーン】の時は倍程突っ込んだのにコンプリートならず……)

――――――――――――――――――――――――――――――

話は前後しますが『【チェシャ猫】くるみ』を特訓『夢見る読書』だけで絆LV最大まで育てました。
要した回数は29回。

ちなみに上昇値は特訓1回ごとに280、最後のみ+160でした。

『夢見る読書』は8hかかるため、即座に29回終えるには応援ポイントが58,000必要です。
愛情進化させるために30,000の応援ポイントかかりますから、特訓だけで育てるとなると計88,000ポイント要ります。

――――――――――――――――――――――――――――――

で、ボーナス盛り盛りでイベントを進められる状態にはあるんですけども、追加されたHELLがしんどいのなんの。
特に危険度360は敵が硬く、どうにかクリアしたものの時間ギリギリでした。

ボーナス減るのは残念でしたが、戦闘重視の編成にしなければ恐らく倒しきれなかったです。
(みき茉梨は70まで育てていたので外す必要がなく、ボーナス0にはならずに済みました)

危険度300でもスキルのタイミングが合わなかったら面倒な敵に足止めされかねず、正直もう周回したくありません。
運悪く鋼とかバフ剥がしとか食らわされると結構イライラするので……。