バとガなブログ

コロプラさんのアプリゲーム「バトルガール ハイスクール」のプレイ日記です

日記 5

先日終了したイベント《~墜ちた凶星~七つの大罪》はどうにかAランクに入れたので、ごほうびに〈神樹の雫(ガン)〉等を貰えました。
(カード多数所持により)かなりポイントを稼げる倍率だったにも関わらずSランクは遠く、上位の先生方が何時間プレイしていたのかまるで想像もつきません。

――――――――――――――――――――――――――――――

今回のイベント《紅葉の精霊と秋色さがし》は相変わらずゆるゆるっとプレイしています。
〈【紅葉】エリカ〉のお陰で少しは楽させてもらってますが、だからと言って必死に周回する気はありません。

イベントよりむしろ、エリカを〈限界突破〉させるために第1部第6章〈39-3〉HARDばかり周回していました。
固有チャージ攻撃の〈エビル・ブレイズ〉を使えば簡単に倒せるとはいえ、何度も繰り返すのは大変です。

頑張って〈ハンマーマスターへの道(★★★★★★)〉をクリアして〈神樹の雫(ハンマー)〉を必要数確保。
無事にLV70まで育て終えたものの、しばらくは遠慮したいなと思いました。

――――――――――――――――――――――――――――――

そんな〈【紅葉】エリカ〉ですが、総合値が僕の所持しているカードの中では最大に。
ルーティンワークも報われます。

ちなみに手持ちカード内での総合値トップ3は、

1.【紅葉】エリカ
《12613》(ハンマー)

2.【憤怒】サドネ
《12550》(ブレイドカノン)

3.【星装ムーンストーン】くるみ
《12482》(ロッド)

でした。

LV70まで育てていないカードもあるので言い切れませんが、新しいカード程総合値が高めなのかも知れないです。
(〈【嫉妬】桜〉辺りは70まで育てると手持ち内でのトップ3に入るかも知れません)

――――――――――――――――――――――――――――――

しかし、単純にカード自体の総合値が大きくとも強いとは言えません。

それでも〈Extra〉なんて初期状態で〈サブカ〉の性能を完全に引き出せますし、〈【紅葉】エリカ〉は中々に強力なカードだと思います。
(イラストと2Dや3Dのモデルまで考慮すると反則級です)