バとガなブログ

コロプラさんのアプリゲーム「バトルガール ハイスクール」のプレイ日記です

また〈第6部第1章公開記念ガチャ〉回した

あと22連回せば360ptになり〈【二人の約束】葵(第6部第1章公開記念)〉が手に入るというのに、ここで回さないという選択はありえません。
限りある〈星のかけら〉ですが、掘って掘って集めて使ってやりました。

――――――――――――――――――――――――――――――

ということで★★★★カードのみメモ。

〈11連目〉(55連目)
なし

〈第6部第1章公開記念ガチャチケット〉
なし

〈22連目〉(66連目)
【星衣フローラ変身】茉梨(第6部第1章公開記念)

――――――――――――――――――――――――――――――

【星衣フローラ変身】が来てくれましたし使って正解でした。
性能は【希望】の方が良さげで衣装も別扱いながら外見は同じなのに欲しかった理由はイラストです。

ギリギリなラインを攻めた絶妙なバランスのカードだと思います。

そして今回回した元々の理由である【二人の約束】ですが、こちらもイラストがたまりません。
イラストだけなら二人組の可愛いアイドルにしか見えないですが、ストーリーを知っているので複雑な気分ではあります。
(片方の目に光が無いですが……)

性能も優秀なんですけども、狙っていたくせして〈サブカ専用〉だと勘違いしていたため、そこに驚きました。
勝手に思い込んでいただけですが、ちょっとした嬉しい誤算でした。

――――――――――――――――――――――――――――――

不思議なものでそれまで特別に興味がなかったキャラでも(★★★★の)カードを入手すると、途端に好きになってしまうということが多々あります。
葵も完全にそういったパターンでして、昨日から使いまくっているのは勿論、わざわざ教室に足を運んだりも……。

こうなると〈親密度〉が存在しないことやカードの左上が星のマークのままハートにならないこととか、少しだけ寂しいです。

とはいえ〈親密度〉が最大値扱いであるからこそ即戦力として使うことが可能なわけで、それも好きになったきっかけですから仕方ありません。