バとガなブログ

コロプラさんのアプリゲーム「バトルガール ハイスクール」のプレイ日記です

日記 4

〈秘密のレッスン〉が溜まると面倒になるってのは前にプレイしていた時に経験済みなんで時々消化して、残数が2桁には届かないようにしています。
0にしても良いのですが、カード本体が弱くサブカでもカバー出来ない場合なんかはイライラする状況に追い込まれたりするので……。

〈星のかけら〉が貰えるなら事情も変わってきますが、そんな仮定は虚しくなるだけです。

とにかく時々消化している〈秘密のレッスン〉ですけど、面白いストーリーもあるので侮れません。

〈【星衣フローラ変身】サドネ〉のストーリーは結構良かったです。
涙腺が緩み気味なこともあって、酔っぱらっている時に見たら多分泣いてしまいます。

単に面白い笑えるストーリーも勿論ありまして、最近だと〈【星装ムーンストーン】みき〉のものは楽しめました。
いわゆる「キャラクターいじり」なので人によっては合わないとは思いますけど、個人的には許容範囲なので問題ありません。

若干アニメの話っぽい雰囲気なので、そこから入った身として受け入れ易かった可能性はあります。

――――――――――――――――――――――――――――――

誕生日に行われる〈君はどれだけ○○の事を知っているか試験〉の答えが、〈○○バースデー記念ログインボーナス〉のページで確認出来るということを昨日知りました。
(今だと○○の部分は心美くるみ)

お知らせとか良く見てなくて損をしていることが未だに結構あることが自分でも驚きです。

――――――――――――――――――――――――――――――

〈第6部公開記念カウントダウン ログインボーナスチャレンジ〉とか、前述のバースデー記念だとか現在複数のログインボーナスが平行して開催されてます。
そんなわけでチケットの入手機会が増えているのですが、滅多に当たりません。

しかし当たらないなんてことはないですし〈星のかけら〉25個だと考えると有り難みも増します。
(それなら〈星のかけら〉25個の方が良い、という先生が多数派かも知れませんが……)