バとガなブログ

コロプラさんのアプリゲーム「バトルガール ハイスクール」のプレイ日記です

日記 3

〈新巫女カード化総選挙〉の結果が発表されましたが、殆ど人気投票のような印象を受けました。
少なくとも意外性みたいなものは無いかなって(アニメ化からの新規な上に出戻りですが)思います。

そういうことを感じてる僕はどうしたのかと言いますと、何となく過去の星守中心に投票しました。
つまり1位には僕の投じた票も関係があるということです。

全キャラの順位だけでなく票数までキッチリ公開するところに誠実さを感じると共に、その容赦の無さを少し恐ろしくも感じました。

慈善事業ではないので仕方ありませんが〈バトガ〉も売上次第であっさり切られちゃうんだろうな、と考えてしまったり。

――――――――――――――――――――――――――――――

コロプラさん10周年ってことで記念バトル。

実は8年か9年ばかり前に〈コロニーな生活☆PLUS〉をプレイしていた時期があるのですが、その当時の状況とか思い出してちょっぴり懐かしくなりました。
同時に、いわゆる萌えアニメと距離を取っていたその頃の自分の目に、今の〈バトガ〉をプレイしてる自分はどう映るのかとかも考えてしまいます。

話それましたけどバトルで入手したチケットは、やはりと言うか★★★★にはなりませんでした。

――――――――――――――――――――――――――――――

ここ数日は〈協力バトル〉で〈エクス・ドラケイン〉狩りに勤しんでました。
前にプレイしていた時には(ソロで〈協力バトル〉は出来ないと思いこんでいたため)諦めていた〈制服(シック)〉を手に入れるためです。

ところが後残り3枚まできたのに、そこから〈レア・ドラケインバッジ〉を落としてくれなくなって腹が立つのなんの。
まるっきりモン●ンやってた時にストレスフルだったシチュエーション。
(いずれも自分が下手すぎるせいでもありますが)

それにしても〈HARD〉で落とさないのはともかく〈VERY HARD〉でも0だった時は、かなりイラッと来ました。
クリアタイムとかこちらの残りHPなんかでドロップするものが変化するんでしょうか?

何にしてもイライラを抑えてどうにか〈レア・ドラケインバッジ〉を入手し目標を達成したものの、流石に2着目以降を狙う気にはなれません。
ほんの少しだけ悩んでサドネに着てもらうことにしました。

――――――――――――――――――――――――――――――